もうすぐお金を稼げるようになります

こんばんは、せざきです

この二日間はグーグルのアドセンスについて調べていました

サラリーマン、時間ないっす。リサーチ、インププット、アウトプット

 

グーグルにアドセンス利用の登録と申請を出して4日ほど経ちましたが、申請してから2日ほどでグーグルからメールが来て

タイトルに
あと少しで収益の獲得が可能になります

といったメールが来て、承認手続きを開始するといった案内がかかれていていました。

まずは、広告コードを取得するために

1 グーグルのアドセンスにログイン
2 広告コードをコピーする
3 目的のページのHTMLに広告コードを貼り付ける
4 保存して公開する

 

すぐに開始しましたが、ここでつまずきました。

 

3 目的のページのHTMLに広告コードを貼り付ける。

えーっと、HTML ??どこどこ!!
もう、システム全く理解してないからわかんないよ!!!

 

さらに詳しい手順がかいてある

sezakiryota.com の HTML でタグを探し、その直後に貼り付けます。

ヘッドタグ?どこや!!!
グーグルの先生教えてくれ!!!

ってことで
ワードプレス、html、アドセンス、貼り付け

これで調べたら、もう広告の審査終わってる状態のページしかない。
仕事の休憩時間で出来ると思ってパソコンひらいたのにちっとも進まない

ようやく調べて、ワードプレス内の
カスタマイズでテーマの編集する場所に
コードを入れる場所を見つける
header-insert.php

あったーーーー!!

なかを見てみる<head>がどこにもない。

ヘッダー部分にタグを挿入したいときはこの部分へ、、、
という欄がありましたので

まぁここだろうと思って、広告コードをポチッと貼り付けました。

 

 

しかし、なにか腑に落ちない。
headがない。

ヘッド探しにネットを探しに

 

そして、私と同じヘッドの悩みを持っている人が現れていた!!!

助け舟、、、

 

まず
header-insert.php ではなく

thema header に貼るんだ!!

子テーマ内にはどこにもなく
ふと親テーマを開いてみるとおやまあ現れました。
カタカナで
「テーマヘッダ」(header php )
この中に、headがありましたよ。
その中に、早速コードをを貼り付けて、審判待ちです!

ここまで来るのに2日かかりました
いやー。難しいわ
↑てか、これで合ってるのかも怪しいし、不明

あとは審査に1日程度かかるようなので
待ちたいと思います

また経過報告します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です