ブログ実験報告

セザキリョウタです。

今年も早いもので9月かー。アメブロから始めてこのサイトは8ヶ月くらい経つ。サイトのタイトル『ざっきーのブログ実験室』は、まずは何でもやってみよう!そしてブログで収益化を目指し始めました。

 

ブログをやっている人は五万といる中で、どうやったらこのブログを見られて、役に立つような情報を発信できるのか。

ノウハウはネット検索でいくらでも手に入るし、イケるだろ!なんて思った自分が恥ずかしい。しかし蓄積記事はまだ100件満たずですが、徐々に上がってきているように思える。

 

マイペースでいいよ、自分らしく、面白ろく楽しく書ければと思う

 

8月のページビューを見てみよう

 

まずはページビューを見てみると8月は15321PVがあった。

これは、7月のPVの7500PVに比べると約2倍に増しているじゃないか。

これはほんと、正直嬉しい!!淡々と続けていればPVは伸びる。それはよくわかった。次に、どんな記事が読まれているか見ます

 

どんなページが読まれたか

1位と2位、3位と4位は先月と変わらず、相変わらずニトリのダッチオーブンの記事で稼いでいる感じか。1、2のアクセスが単純に2倍になった。4位の『いぶしぎん』という自宅でできる土鍋の燻製器も2倍のアクセスで伸びていた。

10位以下のアクセスもポツポツとアクセスがあって、30PV〜40PVなど。

そう考えると、クズ記事とは言わないけど好き勝手書いた記事もバカにできない

コンスタントに1日1記事書けるとすると、月30本×記事1本あたり40PV=1200PV

PVは徐々に増えるとして、普段読んでおすすめできる本とか、アウトドアのアイテムの紹介をしたりと役立つ情報を発信していきたいな。

雑記ブログということで、いまのところ方向もあまり定まっていないけど

『マジメに書いてある、なおかつ使える情報ブログ』『おもしろい』『大人の本気』『本の情報』『アウトドア』ざっくりとしているけど、こういう方向で考えて書いていこう

 

おわりに

このところのセザキリョウタは中古本を読み漁っている

こうしてブログ書く時間も、本を読む時間も、遊ぶ時間も彼女と過ごす時間も、本当に少ないなあと感じる。いや、足りていないというのか

不満とかではなくて、これはきっと幸福な感情かな

 

あと30年経ったら、ぼくはおじさんになって、あの時こうしていれば、、、

なんて後悔したくない。だから、今日も自分が思ったこと、やりたいことに時間を使って

後悔しないように今を精一杯生きるのみ。無駄な時間なんてない!

 

みんなは、今、足りてるかい?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です