6月、7月のアクセスレポート

スポンンサーリンク

こんばんは、セザキリョウタです

 

今日は6月と7月度アクセスレポートを書きます。

とても自慢できるアクセスではないですが自分のまとめとして書いていきます。

6月、7月のアクセス解析

 

まずは6月から見ていきますね。

 

恥ずかしながら、月に得られたアクセスは4800PVほど。

5月度はアクセスは無いようなのもで、6月に書いた記事がマグレヒットした模様。どんな記事にアクセスがあったのか見てみましょう。

 

1位の記事

どうなの?ニトリのダッチオーブンは使えるのか?

ニトリのダッチオーブンに関して書いた記事で1700PVほど

獲得出来ました。アクセスが伸びた原因は、ニトリのダッチオーブンが発売したてで発売したばかりの時期に購入して、いち早くレビュー記事を書けたことが理由だと思います。先行優位とはこのことか、と身にしみて感じました。

 

そこで第2の記事

ニトリのダッチオーブンで燻製とローストチキン

ニトリのダッチオーブンを実際に使って料理を作りました!という記事を書きました。

こんなにアクセスがあるのに何かもっと上手く出来ないかと考えて1位の記事の下にこの記事のリンクを貼って1位の記事に関する記事を載せたところうまい具合に読んでもらえたというところでしょうか。

アクセスはこうやって稼いでいくのかーと、嬉しくなりました。

3位のページは1位のページと同じなのですがリライトした時になぜかアクセス解析が分かれてしまいました。

 

そして、地味にジワジワ伸びてきているのが4位の記事

マイナス15℃でもアツい。モンベルのアルパインサーモボトル

モンベルというアウトドアウエアのメーカーから発売された水筒に関する記事です。

これが月258PVですね。すくなっ!!とお思いでしょうが、いいんです

この素人が描くだけで読まれるということが証明された。記事を書き始めて半年でもこれだけアクセスを取れたんです。

 

さて、6月は簡単に紹介して終わりにします。次に7月のアクセス解析を見てください

 

7月のアクセス数はどうか

7月に得られたアクセスは7500PVほど、6月に比べると2倍とまではいかないですが確実に伸びています!

 

1位、2位、3位の順位に変化はありませんがPV数が6月に比べ伸びています。

また、3位以下の記事にもアクセスが多少なり入ってきてPV数の増加になっていると思います。いやー続けているとアクセスは伸びるというのは本当だった。

マグレで当たった記事のアクセスがほとんどですが、あとマグレ記事を10本20本作りたい。書けばアクセスは伸びるし、自分の描く力にもなるし悪いことは一つもないと感じる

夏の季節でアウトドア関係の記事の相性が良かったの考えられますね。

クラウドソーシングやPUDOという駅前の宅配BOXに関する記事ですが

まだまだ伸びていくワードなのでリライトして、アクセスが伸びるか実験してみても

面白いかも。リライトしてアクセス変化あったら報告しますね

 

さて、8月のアクセスは9月の月初に書くことをお約束します。

徐々にですがアクセスも伸びてサイトが成長しているのかなあと思います。

 

 

終わりに

8月はまだ記事が書けていない

もっと記事をたくさん書きたいという自分と

彼女との時間も大切にしたいという自分がいて、仕事終わに帰って書く時間を取るか

彼女とのコミュニケーションとの時間を取るかしかできていない。

引越しをしたばかりを理由に書けていなかったり、心の余裕がないと思っていましたが

ようやく生活も落ち着いてきてペースもつかめそうです。

実験室という名のウェブサイトですが、もっといろんなことに挑戦したり

思ったこと、感じたこと、人の役に立つ情報を発信してゆきたい、ゆこう。

 

また書きます。

 

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です