ブログのすごさを知る

去年、一昨年にブログを立ち上げて記事を書いていた。

ブログのサイトの作り方なんかはウェブサイトで調べ上げれば幾らでも凝ったものが作れる

凝ったサイトにするには、時間が必要だ

サイトの見栄えとかコダワルと本当にどこまでもいじれるし、記事を書くことも忘れそう

そんなことから、適当なところでサイトの構築はやめて記事を書きたい

始めた頃はテーマなんて結構適当で、アウトドアが好きだからアウトドア寄りの情報を書きたいと思ってキャンプ道具や山道具のレビューとか書いたものだ

その中でもマグレでアクセスが集まってるものもいくつかあって、本当にオススメしたい!と思ったものって少ないけどアクセスがあったりして

サイトには一丁前に広告とかを載せて収益化だー!!とか張り切ったりした

サラリーマンの私は、今まで自分で稼ぐという感覚がなかった

アルバイトや社員として雇われてサラリーを得るのだ

けれど、ブログを書いたことによって稼いだことのない今までの自分から、稼ぐことが出来る自分

この一歩を踏み出すことが出来たんだと思った

この一歩は、収入からしたらそれこそ「1円」

ある時は「10円」、「100円」なんて時もあった。

この自分で稼げない「ゼロ」から「イチ」にる

そしてこの積み重ねを10、20、100にできたら面白いものが見えてくる。そんな気がしてならない

これは自分の人生が終わるまで

どれだけ面白く、楽しく最高でハッピーな人生に出来るかのゲーム。

自分に、他人に与えて与えられて

人間くさく生きていくのがやっぱり楽しいんだ