ブログ開設4日、PV数を調べてみた

セザキです!ども

WordPressでホームページ開設して4日が経ちました

エゴサーチをかけると、グーグルにも認識されました

しかしながら、検索トップは瀬崎良太君というモデルの人がいました

ホームページアドレスがsezakiryotaのタグとかぶっています

なおかつ、運営歴は良太君の方がかなり長いので、仕方が無いですね

 

 

さて、開設4日ですが、google analyticsに登録してアクセス解析も

始めています。SNSにはTwitterのプロフィールにサイトのURLを載せているだけで

どれだけの人が訪れるのか実験でした。フォロワー50人、発言も

あまりしていないので、当然の結果でしょう

 

4日で16ページビューです

流入はTwitter経由が100%です

 

これからツイートを使って、ブログの記事をあげてみようと思います。

 

サイトの記事もまた10本程度じゃ当然お話になりませんので

これから蓄積をして、アクセスを見て対策していこうと思います

 

始めはこういったブログを書いて、楽しい楽しいとやり始めるも

時間が経つにつれて、やめてしまう人が9割だそうです

私も、そうならないように、頑張りすぎ無いで続ける習慣にできるように

進んでいきたいと思います。

 

先ほどのブログで、自分で仕事を作る話をしました

副業ができるように、日本の会社はやっと重い腰をあげて動き出しているようです

最近ではテレワークといって、会社に出勤をしなくても

インターネットと、パソコンを使う仕事ならば

仕事場所を選ばず、自宅やカフェ、旅行に行きながら、場所を選ばず

自分の好きな場所で働けるというような形も出てきているようです

 

そうなれば、朝の通勤時間が無駄にならずに、通勤していた時間から仕事を始め

夕方の早い時間に仕事を終える。夕方からは自分時間として使えるようになる

台風の日や、大雪の日に通勤をしなくて済むような日がいつか来ますね

 

私は将来は、地方に移住をして、家族のとの時間を大切にできる時間や

自然と触れ合う機会を多くとれる場所に移りたいと思っています

 

しかし、いまのままこの会社で働いていては

通勤に往復4時間割いて、自分の命を消費するだけです

会社のために引越しをするつもりはありません

 

ブログの収益で成功すれば、働く環境は大きく改善できるし

住みたいところに住むことができる

一生遊んで暮らしたいわけではありませんし、労働をした対価を得て

生活をしたい。ただ毎日遊ぶだけの人生に魅力は感じません

ただ、仕事も遊びになるんじゃなか?というような考ええおもって

これからの人生向き合って行きたいと思います

 

このブログはその第一歩です

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です