自分と言い訳

私たちは常にストレスが隣り合わせ

通勤電車、人間関係、仕事やお金

日々をストレスなく過ごすためにはどうしたら良いかなんて考えてしまう始末

通勤電車では押し合って超満員で乗り込む

車内で唯一出来ることといえばスマホで映画、音楽、本、SNS?

スマホを出すことすらためらうことが多くて

そうなれば、いよいよストレスとの戦いである

この超満員電車をいかにして、こころ落ち着かせてたどり着くことができるか

社会人の我慢比べ

たまにストレスが爆発してしまう人がいる

気持ちは本当によくわかる

仕事に就けば、客商売

人と人とのやりとりで上手くいかず。謝るのが仕事だと言われれば、それは正解

定時に終わるはずもない仕事をいつまでも認めて自分の人生を消費する

仕事が終われば、ご飯を食べて疲れ果て

起きたらまたあの繰り返し

ジンセイコンナモノカ?

いや違う

全部他人のせいにした自分の責任だ

だれも悪くない、仕事も、通勤も、今の状況も全てだれが選んだわけでもない、自分が選択した道

言い訳していないで自分の人生もっと楽しませてみろよ?

自分頑張れ