ブログ連続投稿を続けたい

こんばんは、セザキです。

 

1月3日から続けていたブログ連続投稿5日で終了しました。何ともあっけない。記事本数は10本でした。

 

 

時間が足りない。。。

 

ブログが途絶えてしまった原因は、まず昼まで寝てしまったことですね

寝る間を惜しめば、なんてことないのに。

まだまだ甘いなー

 

午前中を全て睡眠に費やしてしまった、、なんと勿体無いことを。

この午前中があれば記事の1本でも書けたのにと思います。

 

今日から連続投稿の記録をつけ直したいと思います。

習慣化にできる日数の目安は15日ほどという事ですので、半分にも到着していないとは

 

何だかんだ言い訳は沢山ありますが、根気よく続けます

 

ただ、段々と毎日どうにかしてブログに向かう姿勢が出来ている気がします。

というのも、何かを書きたい!!という気持ちが最近湧いてきます

 

この気持ちを、上手く使いたいのですが

まず自分のスケジュール管理がなっていないとは思いました。

 

今後はその辺りも突き詰めて

ブログ時間を増やしてゆきたい

 

この時期は友人からの遊びの誘いが多い。

自分の使える時間は有限ですから、よーく選択をして時間を使いたいですね

 

タイトルで、ブログ連続投稿を続けたいと言いましたが

 

続ける!!という明確な意思じゃないとダメだな

 

ブログの連続投稿を続けるためには、時間が必要だ。

 

時間を確保するためには、遊ぶ時間、無駄な時間を削りブログを書く時間に充てること

 

これをしばらく守ること

誘いをハッキリ断る能力も足りていないと思う。

考えることも、行動することも多いけど、淡々とこなして行こう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です