10日間でチャレンジしたい事

今年の4月にある大型連休。

4月27日(土曜)〜5月6日(火曜)

休日と祝日を合わせると10日間だ

ふと10日間あったら何が出来るだろうかと考える

まず思い立つのが旅行

沖縄、北海道、海外など10日もあれば行きたいところも行けるだろう。

そして航空券探してみようかと思い、少し探してみると

トンデモない高額…

海外はおろか、国内旅行でも高い…高すぎる

こんな状況で国内の宿探ししても恐らく高い

車で出かけたら、どこも大渋滞。飲食店はどこも並んでご飯を食べる事にも一苦労。こんな10連休の旅行を想像するとため息が出た

旅行はダメか

キャンプ場も恐らくは予約の状況は同じか

ここで発想を変えて考えてみる

10日間あったらやりたい事、ではなく

10日間でチャレンジできる事、チャレンジしたい事

週末の2日ではなかなか難しい事でも、挑戦というカテゴリに絞れば成功するも、失敗するも

なかなか有意義な時間にすることが出来るのではと考えた

挑戦出来る事、ちょっと考えてみよう

*普段登れないような高い山に登る

*時間をかけて山を縦走(連なる山と山を渡り歩くこと)する

*スキューバダイビングのライセンスを取ってダイビングをする

*国内ローカル線と地方を歩くバックパッカー、野営の旅

*マラソン大会に参加、いつもより長い距離を走ってみる

*友人を招待してウマいもの作る食べる選手権

*ローカル線線だけで、どこまで遠くに行けるか

*日本の秘境を探す旅

などなど、課題を決めて「まずはやってみる」精神で身近なところでチャレンジできるものに絞ったら面白ろそうじゃないか

意外とちょっと考えてみただけだと、すぐに候補が出てこないもんだな

やったことない事とか、始めての挑戦とか探しても出てきそうだなー

みんなは10日間あったら何がしたいだろうか

あと人生が10日しかないとしたら、何がしたいか

あ、これは考えたら面白いかも