通信制限と無制限

スマホを新しい、iPhoneにしたところ

やはり使うのはウェブサイトの閲覧だったり、SNSをしたりと自然とスマホを触る時間が増えてしまう

持っているシムのデータ容量は5GBと、すでに一杯まで使っていて500円で1GB通信するための容量を購入するがすぐになくなってしまった。

格安SIMで5GBだと月々1600円程度と本当に格安だったが、新しいスマホにしたら、通信し放題のWiMAXを契約し、2日も経たないうちに端末が届いたのだ。

このWiMAXの端末は次のデータ使用上限はないが

3日で10GBを超えると通信制限がかかるという。

3日で10時も使った事はないし、問題ないだろうと思い2日目の朝にはなんとすでに7GB使用済み、、

パソコンがWi-Fiにつながり、電源確保した途端にクラウドにバックアップを取っていたらしい。。全く、油断も隙もありゃしない

一ヶ月5GBで足りていたというのに

しかし、これからブログやら記事もたくさん書いてり何だかんだしたいと思っていたので

ひとまず目標に向かって一歩歩みだしたという事で端末の契約はよしとしました。2年縛りを終えると4万円近くのキャッシュがあるというのだから、これも驚き。

さて、この3ヶ月は大きなライブイベントがあったりとなにかと忙しくなりそうだけど

ブログで色々とまた発信したいと心に決めたわけで

しばらくは継続することに力を注ぎたい