8日でアドセンス開始

こんばんは、セザキです

 

さきほどgoogleからアドセンスが承認されたと通知がきましたよ

最大3日ほど審査にかかるということでしたが、確か木曜の12月22日から本日12月27日まで5日かかりましたね。

一次審査に3日ほどかかりましたので

二次審査ふくめて合計8日かかりました
審査には落ちませんでしたね。AdSenseの審査は厳しいということでしたので、少しほっとしました

 

無事審査も終えたので

審査に通るまでの工程を簡単にメモしておきます

 

*ワードプレスのテーマはsimplicityという無料のテーマを使い
 背景のカスタムなどはほとんど行っていません

*子テーマを作りました。

記事に関して
*アドセンスに申請する前に記事を12本書きました
*記事の文字数は800文字から2000字程度のものまで様々
記事の内容

*旅行記から、靴のレビュー、仕事や、ブログ継続方や、お金の稼ぎ方について考えたものを書いていました。

 

記事を投稿する際に気にしたこと

*文字サイズの調整や見出し、インデックス、太字にしたりアンダーラインも積極的に使いました。

*段落も見やすいと思えるくらい使い2段くらい段落をつけているものもありました。

*URLのリンクを貼ったり、過去記事のリンクも作成し
 写真なども豊富に使う記事もあげています。

*記事の表紙の部分に画像を付けたり、文字を付けたりしました

*ブログのカテゴリを作成して、カテゴリーに分けました

*プロフィールページを作成して、プロフィールを書きました。

*申請中も何件か記事を書いて更新しています。3本くらいかな。

 

申請には、広告コードを貼り付けますが、HTMLのhead部分に

広告コードを貼り待ちましたが、一向にグーグルから通知がこないので

広告のスペースを最適化するために、グーグルのアドセンスのプラグインを入れて広告のスペースを先に設定しました。設定して1日後、審査通過となる

 

以上、ざっくりとしたメモですが
特別に難しいことは行っていません。

 

気にした部分といえば、ひとの役に立ちそうな情報を書いていたつもりです
まだまだ、記事の書き方、起承転結などがバラバラだったりは考えず、とにかく
ダメもとでもいいやという気持ちで書いた、くらいです。

それでも、アクセス数は皆無です。まだ誰も見に来ていません
SNSの拡散はまだしなくていいと思っています。

 

まずは検索流入を多く獲得できるように、記事本数を増やしていかないと
根本的なアクセスアップにはつながらないと思っています。
そして、なにより継続力です。ブログの先駆者たちはブログの継続期間が何年、何十年と経っています。いまから初めて、追いつこうと思ったら
先駆者たちより多いコンテンツを生み出して、なおかつ有益な情報を世に出していかないことには収益とは程遠いと考えています。

いまは、ようやくスタートラインにたっただけです。

まだまだこれから。

 

ブログの成長と、面白そうな記事を見かけたら是非読んでいただけると嬉しいです。

僕のためのブログでもあり、読者の皆さんのためのブログでもありますから

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です