そろそろ通勤を終わりにしよう

こんばんは。

 

今日仕事納めになりました。

 

仕事がまだ治ってない人も、治った人もおつかれさまでした

今日はブログを開設したきっかけでも書いてみようと思います

 

まず、ブログを始めようとしたきっかけ、今年の夏ごろでしょうか

モバイルバッテリーの充電ができるソーラーパネルをインターネットで

探していたところ、イケダハヤトさんのブログを発見

そのブログのタイトルに「まだ東京で消耗しているの?」というタイトルに惹かれました。

ソーラーパネルの紹介もとても詳しく書いてあったのも覚えています。商品比較がたくさんあって、いいなあと思っていました

そしてタイトル通り、東京で消耗しているのだと思います

 

私は、神奈川から東京を電車通い出勤をしていますが

毎日通勤電車に揺られながら約1時間30分

東京駅で降りて人ごみの流れにのるとき、いつも疑問に思うのです

いつまでこんなことを続けるのだろうか

 

そんな「まだ東京で消耗しているの?」を書いているイケダハヤトさんは、サラリーマンから独立をして田舎をフィールドとしてブログや、コンテンツを作る仕事をしている。

 

このひとは、多くのひとが東京というフィールドで消耗していることを問題として、ほんとうに自分がやるべきことは何なのかを考え

あえて批判を受けるような言葉で発信を続けるのだ

この時代に、会社に完全依存することを避けて、自分で仕事を創ることを

発信している

 

そうして、積極的に活動をしている彼と、自分自身を比べ

受け身でただ働いているだけで動けていない自分が悔しいと思う

 

彼のブログを見てブログで稼ぐことができるのだと知った

しかし、彼のように稼ぐのはほんの一握りだというのもわかった

 

けれども、挑戦してみたい。諦めなければどこまでゆけるのか

試してみたい。続けた結果、失敗してもいいのです、ダメになってもいいので、なにより自分発信をしてひとの役に立ち、お金をもらえるなんて

面白そうじゃないか金を儲けて、もっとおもしろいことをしよう。

 

もっとブログにのめり込んで、面白くしていきたい!

 

ブログって、自分発信できる最高のツールです

そんなツールを誰でも使い方次第でお金が発生するなんてワクワクしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です