豊かになれない理由

金持ちになりたいって多くの人が思ったことあると思うけれど

 

金持ちになっても、心が満たされない人っているのかなと思います。

高い車を買って、毎日高級なものを食べて暮らす

そんな生活を考えると贅沢でいいなーって思うけど

 

そこには物質的な豊かさしかないから

結局のところ人との繋がりがなかったら、人自身の考え方が乏しいと

本当の豊かさにはたどり着けないんだ

 

本当の豊かさって、僕が思うに

心の安定ではないのかと考えている

 

小さなことで喜んだり笑ったり

景色が綺麗だとか、晴れて気持ちい、雨もいいもんだなとか

 

そして、一緒に歩んでくれるパートナーがいれば

心は安定するだろう

 

いつか死ぬ時がきたら

パートナーと一緒に歩んでこれたことに感謝して、いい人生だったなと少し思い出してこの世を去れたらいいな

 

豊かになる方法は

心のあり方

そのひとつだ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です