足立区の憩いの広場、舎人公園にゆく

こんばんは、セザキリョウタです

 

引っ越しも落ち着いて、休みの日のはアウトドアしたいなーなんて思い

公園で飲んだり食ったいしようと企みました

いろいろ公園を探していたんですが、足立区の舎人公園というバーベキューが出来る

広くで自然豊かな公園を発見。自宅から距離はありますが比較的広い公園ということで

ここに決めました

バーベキューがしたかったんですが、予約が取れず火器系の持参は諦めて自宅で下ごしらえして公園に向かい到着!

沼や木道、芝生が整備されていて、都心に比べて静かな雰囲気が良かった

この舎人公園は、昔に防空緑地という空襲に備えて指定された土地だったようで

今でも名残ということで東京にもかかわらず広大な土地が公園として残されているとか

時代ごとにいろんなストーリーがある公園だと思いました

 

さて、この舎人公園でレジャーシートやら椅子やらセットして

ピクニックを始めました

この日は気温も30度超えているということで

うだる暑さで飲んだり食ったり

目の前の沼にザリガ二を放流するおじさんがいたり

カラスがたくさんいたりと

 

バラエティに富んだ公園でした。

園内にはほかもドグランやバードをッチングが出来る場所があったり

陸上競技やテニスが出来るスペースがあったりしました

この日は暑くてバテました、早々に引き上げましたが散歩なども良さそうです

宿泊キャンプも出来ると充実の公園

 

ただ、今回東京の公園や川でバーベキューがしたいと思って

探してみましたが、予約が必要だったり禁止だったりと

制限が多いなと思いました。都内でバーベキューをするときは

事前に予定を立てて予約をしましょう。

 

来週は久しぶりに登山を出来る予定が出来たので都心を離れて自然に身を置いてこようと思います。

 

それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です